佐相宏明です、はじめまして。

学生トライアスリート佐相宏明の試行錯誤の記録です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大学4年目のクリスマスイブ

10:30 ペース走開始。今日は川沿いの10kmを3'50”ペースで走る。 今思い起こせば、調子に乗っていたんですね。昨日の8kmのデータがこちら。 connect.garmin.com この水準はシーズン中とほぼ同じ。1kmの中で減速・方向転換・加速を2回繰り返すコース。このコース…

Ochiai 20 & 2016懇親会!!

昨日はHi-RIDGE様の年末イベントに参加させてもらいました! 前半の「落合20」と後半の「2016懇親会」の二部構成です。 www.facebook.com 「落合20」は神田川の川沿いロードを20km走るイベントです。1周1.5kmごとにエイドとトイレもあって安心。1kmあたり4’3…

FTPテストやりました(仮)

昨日はスイム練のあとにFTPテストを行いました。 connect.garmin.com パワーを導入すると新しい指標が使えるようになる。そのうちの1つがFTPで、これをもとに他の指標が定義される。他の指標はさておき、「レースでのペース管理」にあたってFTPは大事な基準…

パワートレーニング

パワーメーターを導入しました。早速、パワーでの練習管理を開始。 バイクにおけるパワーの有用性は「外的要因に対しての強靭性」の一言に尽きる。バイクのパフォーマンスは気温や風速などの天候に左右されやすく、速度や心拍数といった指標があまり役に立…