佐相宏明です、はじめまして。

学生トライアスリート佐相宏明の試行錯誤の記録です。

"Today's workout" for 17/11/13

Bike(indoor)

w-up for 10min.

intervals 280w(2min)-180w(2min)*6sets

 

久々のインドアトレーニング。ランニングのアップとしてローラー台を使うことはあったけど、しっかりとトレーニングをやるのは半年ぶりくらい。暖かい時期なら実走ができるし、汗をかきすぎるとバイクの内部が腐食してしまう。今日は40分でトレーニングを完結させる必要があったのと、だんだん寒くなっていたので、ローラーを使った。

 

しっかり出力を出そうとしてバイクに乗るのが一ヶ月ぶりだったので、300wでも相当厳しい。もともと300-200でやろうと思っていたけど、1セット目が終わって時点で下方修正。

 

ポジションがしっくり来ないのはロードバイクだからだろうか。バイクシューズのインソールを入れ替えたらだいぶよくなったけど、ポジションの最適化はシーズンインまでに済ませておかなきゃいけないな。

 

午後はパワーバー製品やトップスピード製品を提供していただいているパワースポーツ様のオフィスを訪問し、今シーズン終了のご挨拶と来シーズンの計画を説明する。見落としがちな点についてアドバイスも頂きました。

 

f:id:hiroaki_saso:20171113221325j:plain

 

ご多忙な中ありがとうございました!